痔瘻手術から術後の体験日記

痔瘻の手術から治るまでの日記

はじめまして ~プロローグ~

わたしが体験した痔瘻の手術、術後のケア、治るまでの体験記です。

 

手術を受けると決めてから、いずれは体験記を公開し、ブログに書きたいと思っていたのですが、術後2ケ月経ち、術創部も落ち着いてきて、体験も積み上がり、そろそろ書ける時期にきたと思って始めてみました。

 

わたし自身、痔瘻と診断されてからネットであちこち検索してみたとき、体験ブログのようなものがあれば、とても参考になると思った次第です。

 

体験した中でポイントになるって思ったところを書いてます。題名みて気になったところだけを読んでもらっても参考になればと思って書きました。

 

痔瘻に悩んでおられる方、手術を受けようかどうか迷っている方、術後のケアをどうしようかと思っておられる方などなど、お役に立てれば、有難いです。

 

#痔瘻